ネットワーク

中小企業の総務機能サポート

弁護士・税理士・会計士のチームで、増加する一方の総務系業務(バックオフィス)をサポートします!

起業して間もない会社や中小の企業では、経理・法務・税務など総務系業務(バックオフィス)にまつわる事務作業量が思いのほか膨大になり、必要なことでありながら本来の事業活動を進めるにあたり重荷になってしまう現状を、私たちは数多くの相談者(クライアント)の実態を把握する中で理解しています。

また昨今はコンプライアンス(法令順守)への社会的要請が日増しに強まり、ベンチャー企業や中小企業であっても逃れられないものとなっている中、増加する一方の総務系業務の量の多さは経営者としては悩みの種であることと存じます。

私どもは一般的な法律事務所として法律の側面から各種のご相談に応じるだけではなく、公認会計士・税理士の方々と共同で業務対応チームを組成することにより、各分野の専門知識と経験を生かし日常業務全般から繁忙期の業務支援までクライアントの方のニーズに合わせた形で総務系業務のお手伝いをさせていただければと考えております。

業務効率を最適化するお手伝いと「いざ」というときの頼りの綱としてご相談者をトータルサポートします。

現在お抱えになっている課題や私どもがお手伝いできる業務範囲、また費用のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。